2018-01-01から1年間の記事一覧

保険がおりる入院はどこまで?何が基準なの?見直しも必要かも⁈

何もない状態で手術、治療、通院… なんの保証もなく 収入もなく 最近の手術は8日程で退院します… ワタシには 残酷な毎日しかありませんでした。 ーそれから6年後ー 癌の転移もなく、無事に月日が経ち 何気に 「保険に入れるのでは?」 と色々な資料を取り寄…

いきなりの入院…生活ができない…保険はおりる?おりない?

何度と保険に入り、全く健康体だった私は 「掛け金がもったいないや!」 と解約。 それから何年かして 「生協で、掛け金が安くて良い保険があるょ!」 と お友達に教えてもらい、子供と加入。 だがしかし… 全く健康体な私達には使う時がないや! と また解約…

治療費や仕事に行けない時の赤字の穴埋めの借金…毎月の返済もしんどくなり…

入院した後の生活の保障は準備してる方は安心なのですが… ワタシはしてなかった… 健康だけが取り柄で、月の休みは4日だけ!あとはバリバリ働くょ(*⁰▿⁰*)と 動けていた頃がなつかしぃ… その頃元気な時に戻り、やりなおしたぃ… いやいや 学生の時かな? いやい…

腰痛は危険信号⁈おおげさと思わず受診を 歩けなくなる前に

「アイテテ…」 「あー動きすぎたかな?」 ポンポンポン… と 腰を叩いて、湿布貼って はいつもの腰痛。 ちょうど一昨年の年末にその状態で生活をし続けて、新年を迎える頃には左足が動きにくく… 痛みも全体へ。 日に日に座れなくなり…足が上がらなくなり… 一…

腹痛・歯の痛みなどが心不全の前兆があると…大杉漣さんが教えてくれました。

本当にステキな俳優さんでした。 うちなんて、親子で大好きでした! ご冥福をお祈りします申しあげます。 21日未明に急性心不全のため死去した俳優の大杉漣さん。 撮影後に共演者の方と食事をとり、戻ったホテルで腹痛を訴えたという。 医師によると 心臓病…

クッシング症の治療は症例がたくさんある病院で治療しないと後からエライことに…

平成24年8月30日に腹腔鏡下左副腎摘除術を受け、9月8日に退院。 その後は経過観察と言う項目で1週間に一度受診。 徐々に2週間に一度、1ヶ月に一度と受診を繰り返し。 一年後の平成25年12月27日に最後の検査結果を聞き、医師から 「もう今日で診察を終わりに…

脱毛サロンか脱毛クリームか悩む

完全予約制脱毛サロン あなたはどのように望まれないムダ毛を自己処理するか? 脱毛クリーム、脱毛などにより、ワックスを塗っているシートが使われてかみそり、脱毛、脱毛などに依存する… たくさんの脱毛があるけれども、すべては時間と労働を取り、それは…