帯状疱疹(ヘルペス)の特性を知ろう❗️

ワタシが帯状疱疹ヘルペス)になり1ヶ月以上が経ち、痛みは完治しましたが、湿疹痕がまだあります。

f:id:suisosuidiet:20170428144420j:image

周りの皮膚も心なしか、ザラザラ⁉️している感じです。

なにか、最近また違和感あるような…

 

 

今日はペインクリニックの診察日で、前回からの腰の様子などを話す中

帯状疱疹ヘルペス)になって、神経痛がかなりひどかったことを話すと色々な関係性を教えてくれました。

 

ワタシの場合

①🔸腰痛の為、生活に制限がかかりカラダと精神的に大きなストレスを感じたコト。

 

🔸その腰痛を抑える為のブロック注射が想像以上に痛く、カラダと精神的にまたもや大きなストレスを感じさせてしまったコト。

などから  

帯状疱疹(発疹 )→神経痛

を発症したとのコト。

 

帯状疱疹の神経痛の予後として

🔸帯状疱疹での神経痛は、痛みが出でいる箇所の神経を傷つけていることがあり、そのまま

帯状疱疹が治ったとしても、痛みは消えないコトがあるらしぃです😥が

ブロック注射などの処置で改善策があると教えて頂け、少し安心しました。

 

帯状疱疹は、一度なると慢性化ではないのですが、疲れやストレスがかかった時に出やすくなるのが特徴のようです。

 

今後、ワタシのカラダにも疲れやストレスが知らず知らずに溜まってしまった場合に今の帯状疱疹痕が疼いたりするコトが無きにしも非ずというコト😥でしたが

帯状疱疹にかかり三ヶ月以内に再度治療(お薬や注射など)するコトでかなりの症状の軽減ができると言うコトでした。

 

担当の医師に色々と話を聞いて貰え、一応来月にも診察予約があるコトだけで、ワタシには良きお薬です。

今回、お世話になっている先生と看護師さんがとても親切で

とても感謝しています🙏

この場をお借りして🙇

「本当にありがとうございます!」 

 

🙂帯状疱疹ヘルペス)は、年齢問わず罹患率が増えてきているそうです。

 

睡眠を充分に❗️

 

昨日は、お休みだったので🐈のようにゴロゴロゴロゴロしてみました🤗笑っ