腰痛・椎間板 ブロック注射の心構え 【初心者編】

昨年末から痛みだした腰痛‥

レントゲン、MRIを撮り

・痛み止め(トラムセット)

※こちらの痛み止め服用の際、副作用として吐き気などをもよおす方がいるようです。

なので飲み始め3日間は吐き気止めが一緒に処方されていました。

ー余談ー

お薬飲む前に一応一通り※副作用などもチェックするのですが、このお薬💊

f:id:suisosuidiet:20170126100453j:image

月経の乱れ   お乳が出る   乳房が腫れる

‥‥

何かホルモン系⁈のお薬💊なのかな(゚ω゚)ドキドキ

 

お話のつづき

 ・腰バンド

※自分のカラダにあったバンドを作る方法もあるそうですが、その場合時間・費用もかかるとのコトで、ワタシは一般の既製品のバンドMを頂きました。

・湿布(ロキソニン

※こちらの湿布、人によってはかぶれなどでるようですので、自分にあった湿布薬をおすすめします。

あとは

・日にち薬💊😭

・神頼み‥🙏『早く痛みがとれますように』

・温泉♨️ケア

※以前、足に大怪我をし治りが悪かった時、彼が有馬温泉の『銀の湯♨️金の湯』に連れて行ってくれました。

滅入っていた心まで癒されました!(T ^ T)カレニカンシャデス

 

あまりに痛みに改善がない為、ブロック注射をうつことにしました。

やはり始めての注射💉という事もあり‥

母や彼のお父さんの腰痛時やブロック注射💉の話を聞いてみて、それを参考に想像⁉︎インスピレーションをして、いざ!当日(゚ω゚)ドキドキ

 

腰痛がある時の病院の待ち時間はツライ‥

座り変えたり、立ってみたり‥ソワソワ?

 

麻酔科の先生とのお話しと触診で

ワタシは椎間板の軟骨あたりに痛みがあるではなく、骨盤のつけ根あたりが両方ともに炎症をおこしての痛みだと発覚しました(゚ω゚)マジか‥

では

『エコーをかけながら、ブロック注射💉をうっていきますね』

うつ伏せに寝、腰あたりを大きく消毒をされ

『少しチクッとしますね』

まー

注射💉だからそれぐらいの痛みは覚悟していましたが‥

なんと⁉︎

なぜか⁉︎

注射💉の液が入るにつれ激痛が‼︎‼︎‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

『イッターーィ❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』

叫ぶぐらい‥

でも針はささったまんまだし、注射💉を途中にもできないから‥ 

手で壁を押したり握ったり‥

看護師さんがその間ずーっと手を握ってくれていました(T ^ T)アリガトウゴザイマシタ

腰からおしりにかけ、注射💉の液が痛いところをグーーッて押し続けるような痛みがありました(T ^ T)

医師曰くーブロック注射💉を流す筋が細い為、痛みがでるのだろう

ワタシはもー痛みで放心状態に(゚ω゚)

針が抜け‥

おわった(T ^ T)と思いきや

『次、反対側ね』

‥‥‥

またまた‥(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾イテテテッ‥‥

今度は強い鈍痛がふとももあたりまで降りてきて‥(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾イテテテッ‥‥

 

本日のブロック注射終了ー❗️

20分程そのまま横にならせて頂き

看護師

『気分が悪くないですか?』

『足先しびれませんか?』

ワタシ

『ダイジョウブデス‥』

 

20分後‥

医師

『腰の痛みはどうですか?』

ワタシ

『ブロック注射💉が想像以上に衝撃的で‥

今、何が痛いか?どこが痛いか?わからなくなっています(゚ω゚)スミマセン‥』

以上

 

またブロック注射💉後

ご報告致しします(*´꒳`*)イタミガマシ二ナリマスヨウニ💫