小正月の1月15日『小豆粥』を食べて邪気払い!

こんにちは🙏

以前まで1月15日(小正月)は『成人の日』でしたがー(*'ω'*)

今年こそは、無病息災を願って今朝は『小豆粥』を食べました!

f:id:suisosuidiet:20170115161245j:image

今は痛みの中だけど、これからの酉年🐓は幸多きものでありますように🌠

 

🔶小豆粥🔶簡単レシピ🍳

①小豆を1袋を軽く洗い、一晩水につけておく。

②翌朝、圧力鍋に小豆と多めの水を入れ火にかけ、小豆を柔らかくする。

③つづいて

圧力鍋に②ゆでた小豆+米1合+水をいつもより多めに入れる+塩(小さじ1程度)

を入れて火にかける。

④お餅を焼く。

⑤小豆粥+焼いたお餅をいれ黒ゴマをパラパラっとかければ出来上がりです(・ω・)ノ

 

今日も寒いです🐧

みなさま

お風邪などひかれませんように🌠

ワタシも体調くずさないように、がんばります!

 ではまた(・ω・)ノ