読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異常出血 茶色のおりもの 子宮の痛み 子宮筋腫

こんばんは。

人間ドックを終え、乳がん検診も(再検査でしたが)なんとか今回は異常なく、今後の健康管理を水素水を使い強化していこう!

と思ったさなか……

生理?

いつもより一週間早いな…

と茶色のおりものが下着についていました。

今まで、こんな生理の始まりなく、思いあたるトコロで

妊娠したトキのおしるし?がこんな感じだったかな?

と下腹あたりに痛みと違和感もありました。

何かいつもと違う……

翌日には、ごくわずかな出血がナプキンにつきはじめ……

次の休みに病院に行こう…

その休みが今日でした。


昨日から、生理のような出血があり、出血あっての診察はしてもらえるのか不安だったので、病院に電話をしました。

「気になる出血をしている時こそ、診察していた方がいいです。」

との事でした。


子宮頸がんの受診の時も、毎回思っていましたが、妊婦さんに混じっての待合室は精神的に辛い……

仕方ないけど


自分の番号が呼ばれ診察へ。

・先生の診察

・内診

膣洗浄

微生物検査

(淋病、クラミジア、トラコマチス)

超音波検査


内診時

先生「この出血は、生理ですね。」

よかった…

でも痛みはなんだろう?と

私「痛みなどは、気にしなくていいものですか?」

先生「一応、バイ菌の感染でも痛みが出る時もあるので、検査しておきますね。」


次に超音波検査

先生が、わかりやすく説明をしながら……

先生「ここに何かありますね?3cm程の筋腫かな?」

え!?😔😓

先生「一応、MRIで詳しく検査しておきましょう。」

またか……

ショックでした。

また不安な日々が……


MRIは、今日の14:00に予約を入れてもらえました。

検査結果がでるまでに2週間かかるという事で、9月2日がまた運命の日です。


今回のワタシの筋腫は

f:id:suisosuidiet:20160819213157j:plain

子宮の外側にできているモノだと説明がありました。


今日は少し落ち込んでしまいましたが、検査結果までは、あまり考え過ぎず、穏やかに過ごしていこうと思います。


人生何かある時、それはその人にとって必要なコトが起こっている!と心理学の先生がおっしゃっていました。

その経験が必ず何かのお役に立てる!

今まで

今までの経験で、あの時は辛かったけど、それがあったから今を生きれる!

ワタシは、それで今を生きています!

これからもがんばります!