保険がおりる入院はどこまで?何が基準なの?見直しも必要かも⁈

何もない状態で手術、治療、通院… なんの保証もなく 収入もなく 最近の手術は8日程で退院します… ワタシには 残酷な毎日しかありませんでした。 ーそれから6年後ー 癌の転移もなく、無事に月日が経ち 何気に 「保険に入れるのでは?」 と色々な資料を取り寄…

いきなりの入院…生活ができない…保険はおりる?おりない?

何度と保険に入り、全く健康体だった私は 「掛け金がもったいないや!」 と解約。 それから何年かして 「生協で、掛け金が安くて良い保険があるょ!」 と お友達に教えてもらい、子供と加入。 だがしかし… 全く健康体な私達には使う時がないや! と また解約…

治療費や仕事に行けない時の赤字の穴埋めの借金…毎月の返済もしんどくなり…

入院した後の生活の保障は準備してる方は安心なのですが… ワタシはしてなかった… 健康だけが取り柄で、月の休みは4日だけ!あとはバリバリ働くょ(*⁰▿⁰*)と 動けていた頃がなつかしぃ… その頃元気な時に戻り、やりなおしたぃ… いやいや 学生の時かな? いやい…

腰痛は危険信号⁈おおげさと思わず受診を 歩けなくなる前に

「アイテテ…」 「あー動きすぎたかな?」 ポンポンポン… と 腰を叩いて、湿布貼って はいつもの腰痛。 ちょうど一昨年の年末にその状態で生活をし続けて、新年を迎える頃には左足が動きにくく… 痛みも全体へ。 日に日に座れなくなり…足が上がらなくなり… 一…

腹痛・歯の痛みなどが心不全の前兆があると…大杉漣さんが教えてくれました。

本当にステキな俳優さんでした。 うちなんて、親子で大好きでした! ご冥福をお祈りします申しあげます。 21日未明に急性心不全のため死去した俳優の大杉漣さん。 撮影後に共演者の方と食事をとり、戻ったホテルで腹痛を訴えたという。 医師によると 心臓病…

クッシング症の治療は症例がたくさんある病院で治療しないと後からエライことに…

平成24年8月30日に腹腔鏡下左副腎摘除術を受け、9月8日に退院。 その後は経過観察と言う項目で1週間に一度受診。 徐々に2週間に一度、1ヶ月に一度と受診を繰り返し。 一年後の平成25年12月27日に最後の検査結果を聞き、医師から 「もう今日で診察を終わりに…

脱毛サロンか脱毛クリームか悩む

完全予約制脱毛サロン あなたはどのように望まれないムダ毛を自己処理するか? 脱毛クリーム、脱毛などにより、ワックスを塗っているシートが使われてかみそり、脱毛、脱毛などに依存する… たくさんの脱毛があるけれども、すべては時間と労働を取り、それは…

アジソン 病びょう( 慢性副腎皮質機能低下症まんせいふくじんひしつきのうていかしょう)

ワタシは、5年前に左副腎を腹腔鏡左下副腎摘出術で取っています。 ですが、また? 左副腎に腫瘍があると診断され… 今回のCTと5年前の腹腔鏡左下副腎摘出術前のCTを見せて説明を受けたのですが… なぜ?取ったはずの左副腎の腫瘍がまだあるのか? 不思議です。…

副腎が腫瘍の大きさだと言われました(ㆀ˘・з・˘)症状と治療法

【副腎腫瘍の種類と症状】 ☝どのホルモンが過剰に分泌されているかによって違ってきます。 ↑こちらは「左副腎腫瘍」画像です。 ちなみにワタシは ・H24年にこの画像と同じく左に副腎腫瘍が見つかり「腹腔鏡左下副腎摘出術」をうけました。 それから5年… 今回…

風邪?更年期?漢方薬?胃腸炎?見つからないワタシの不調…

今朝は、4件目の病院「消化器内科」へ。 昨晩は あがる⁉︎あがる⁉︎ 寒いし…お腹痛いし… 息苦しいし… また 地域の憩い場になっている病院だから ゆとりがたっぷり… 仕事前だったから 診察、血液検査、CTとってもらったまで… 朝早くに番号札とりにいって「2番」…

女医のレディースクリニック検索

やはり 2週間ちかく不調のまま過ごしていると、精神的にも辛くなってきました… お家の近くで 「女医のレディースクリニック」 を検索したところ ありました❗️ 勇気をしぼって予約を入れ、今週行ってきます。 どうか なにか改善法がありますように🌠

女性の悩み【胸の痛み・ホルモンバランスなど】

不調がつづいて2週間以上が経ちました… かなりツライです。 日中起きてるコトもしんどい時があり… 仕事以外の日は寝て過ごすことがほとんどになってきました。 気分的にもかなり滅入ってきてしまってます。 最初は風邪をひいたのだろう! と内科に通い薬と点…

お肌のガサガサ、黒ずみ 化粧のりの悪さ むくみなどの体調不良のサイン

うう… まだまだ頭痛がとれない… けど 仕事も休めないし(*_*) 朝、鏡をのぞくと… む、むくんでる⁉︎ 化粧をすると う、ういてる… なにか顔がどよんでる… 悪循環だらけ… だから仕方がない❗️訳にはいかず ここで 【どよんだ化粧のりの悪い顔 復活ワザ】をご紹介…

風邪ではないの⁈体調不良 点滴 血液検査 CT レントゲンあとは飲み薬

一週間以上前から体調が優れず、病院に行ってるのですが、改善がありません。 10日前 《症状》 ・熱 ・関節痛 ・頭痛 ・倦怠感 ・寒気 ひどい風邪の症状かと思い 市販の風邪薬を飲んで対処していました。 回復がないので内科に受診。 血液検査の結果 CRP(炎…

ブルーライトダメージって⁉︎みなさま熱中症にはお気をつけ下さいませ

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡ 台風もさり、暑さが増す毎日ですが みなさまお変わりございませんか? ワタシは 久しぶりにダル風邪をひいてしまったようで…( T_T)\(^-^ )ヨチヨチ 熱中症対策には こちらの【塩分チャージ タブレット】&飴&水分補給で体調を管理して…

女性特有の体調不良を見逃さないで⁈

子宮体がんの検査を受けて2週間後‥ 結果を聞きに行くのはやっぱり緊張します(゚ω゚)フアンダ‥ 自分の番号を呼ばれ診察室に入り、なぜか手元がツルツルするワタシ‥(ㆀ˘・з・˘) キンチョーとドウヨウ‥ 「今回は大丈夫です!」 あー あー よかつたT^T ドキドキシタ‥…

性行為後の出血の原因が判明⁈

検査をして2週間後に検査結果を聞きに行く。 を 3クールめ… 長い… その間、精神的にもツラ〜イ… 先生も行く度に先生も変わるから不安がつのり… おまけに デリケートなところの検査なのに扱いが荒いため ちょー 痛し… なんか それだけでも泣けてくる 今回もな…

彼とのSEX…性行為あとの出血が怖くて…

かれこれ1ヶ月半…彼とSEXをしていません ワタシはとてもストレスに弱く… 今は食い気で不安を癒しています。 その為… なんと2ヶ月で6キロ増 彼が先日 お酒に酔って寝てるワタシのカラダを身体測定して… 起きるまで… もみほぐしてくれてました シニ… 最後に 「…

主治医がいますか?

ご無沙汰しております。 またまた 心配ごとがあり、何度めかの 「子宮頸がんの検査」を受けました 紹介状を持っての受診だったのですが5時間待ち… 半日が終わっちゃったうえ 処置が見事に荒い女医師… マジかなんかったです。 すべてが痛かったのです なんか …

異常出血…彼とSEX後の出血が続くとき…

ご無沙汰しております。。。 元気いっぱい仕事に家事に!?バタバタですが、毎日楽しく過ごしていたのですが… ここ最近… 仕事途中から、疲れが尋常じゃないくらいに重く…しんどく… 帰りんの電車では立ってられないほどツライ… ってことが続いていました。 五…

帯状疱疹(ヘルペス)の特性を知ろう❗️

ワタシが帯状疱疹(ヘルペス)になり1ヶ月以上が経ち、痛みは完治しましたが、湿疹痕がまだあります。 周りの皮膚も心なしか、ザラザラ⁉️している感じです。 なにか、最近また違和感あるような… 今日はペインクリニックの診察日で、前回からの腰の様子などを…

ヘルペス⁈発疹で帯状疱疹かどうかの見分け方

1週間程前、朝風呂入ろうと下着を脱いだ際、 左腰あたりにチクッと ダニに噛まれたかぁ⁇ となんにも気にせずに、忘れてたぐらいでした。 3日経ち…痒いような でも我慢できるぐらいだし、メンソレータム塗って、職場ではワセリンを塗っていました。 更に3日経…

ドリエル睡眠導入薬(不眠解消⁉︎)の作用&副作用 安眠肌はプルプル

こんにちは 万年、寝つきが悪く、寝ても1時間おきに目が覚め、時計を見る…を何年と過ごしてきました。 それがストレスとなり、寝ぐい⁉︎するようになり… 最初は、カラダが疲れているから少しぐらいいいかな とパクパク そのパクパクがバクバクになるまでに時…

食中毒・ノロウィルス⁈豚肉には気をつけろ❗️

昨晩…あたりました… 息子と昼から一緒に過ごしていて同じ物しか食べてなぃ お家帰ってきて あっ 夜食に塩タンと豚肉のねぎポン酢作って味見をしたもしかして それ〜⁉️ ぶーたー? 寝てたら あれ…なにかお腹がゴロゴロする… あれ…イタイよーな… あれ…もしかし…

腰痛・椎間板 ブロック注射の心構え 【初心者編】

昨年末から痛みだした腰痛‥ レントゲン、MRIを撮り ・痛み止め(トラムセット) ※こちらの痛み止め服用の際、副作用として吐き気などをもよおす方がいるようです。 なので飲み始め3日間は吐き気止めが一緒に処方されていました。 ー余談ー お薬飲む前に一応…

今週のお題「恋バナ」💛

いつでもときめきたーいし、常に出会った頃のように で あったらいいな(*'ω'*) 【学生の頃】 先輩を窓から見ていたり、放課後は先輩のお家近くで遊んだり、 バレンタイン前になると、先輩に 『好きなもの教えて下さーい』 って電話したり 手紙を書いたり な…

椎間板の軟骨がなくなってた⁉︎腰痛との付き合い方 肉体改造編

こんにちは٩( 'ω' )و 今日は、少し寒さも和らぎ、痛み止めが効いているのか? もしかしたらー 軟骨がなくなった炎症が治まってきているのかな? これから この腰痛とのお付き合い方法を考えてみました! その① 体重を落とし、腰への負担を少なくすることにし…

ギックリ腰(急性腰痛症)22日目 ケアと今後のつき合い方

ギックリ腰=急性腰痛症 突然腰部に疼痛が走る疾患で、関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などの症状をいう。 何回読んでも本当!その通りですね(;ω;) 今日は、痛みが和らがないので 今もう一度病院に来ています。 先日よりは、若干人も少ないですが‥ すん…

人間の治癒力と補守力は火事場のクソ力⁉︎

人間には 治癒力 ケガや病気を自然に治す力【自然治癒力】 や 補守力 ケガや病気により自由が効かなくなった箇所を労わり守り、他の機能をカバーする力 ↑ この力にワタシは救われてきていますが、その分体力の消費はいつも以上に感じます。 最近でしたら ギ…

腰痛との付き合い方 ーど素人編ー

かれこれ 腰痛を発症してから20日近く‥ 一度めの受診では 四方八方からのレントゲン診断でした。 医師 『骨には異常ありません。』 『しいて言えば‥少し骨がもろいかも⁉︎』 ワタシ 『レントゲンで見て、ワタシの骨はスカスカって事っですか⁈』 医師 『そこま…